資産形成支援協会へご入会いただくと「投信NAVI」システムをお使いいただけます。
国内の約3500本のファンドを対象に情報を提供しています。
「投信NAVI」をお使いいただくにあたり、投資信託の販売現場においてどのような場面でどのように使用するのか、をわかりやすく動画とテキストで解説するとともに操作方法も学んでいただけます。
会員限定ページより全動画閲覧と資料をダウンロードしていただけます。

【動画コンテンツ】

※動画を見ながら投信NAVIの操作方法を学べます。資料をダウンロードすれば手元で確認しながら各自のペースに合わせて操作していただけます。

投信NAVIを使った実践的アプローチ手法 基本編


1.基準価額が下がっている?お客様のトータルリターンを確認しよう_01

資料ダウンロード↓


2.基準価額が下がっている?お客様のトータルリターンを確認しよう_02

資料ダウンロード↓


3.ポートフォリオ分析_01_お客様のポートフォリオを確認・リバランスを提案しよう

資料ダウンロード↓






8.つみたてを勧めたい‗vol.1_ドルコスト平均法をご説明する

資料ダウンロード↓



【会員限定コンテンツ】投信NAVIを使った実践的アプローチ手法 応用編



11.投資信託の分配金で保険の追加提案をしたい(変額保険Ver)

資料ダウンロード↓


12.投資信託の分配金で保険の追加提案をしたい(介護保険Ver)

資料ダウンロード↓


13.住宅ローンの繰り上げ返済VS投資信託の運用 どちらが得か?

資料ダウンロード↓


14.住宅ローンの頭金で投資信託の運用。分配金でローン支払い

資料ダウンロード↓