投資信託を販売するためには「証券外務員2種」の資格取得が必要です。投信販売のためのノウハウ吸収やマーケット動向・新商品に関する知識の向上など継続的に努力をしていくことも欠かせません。

大手予備校で最上位クラスを受け持ち「わかりやすさ」を追及し続けるベテラン講師が、わかりやすく解説したオリジナルテキストを使用します。

協会では資格取得のお手伝いや最新情報のご提供、投資信託販売のためのアプローチ方法など、eラーニングを通じて全国どこからでもサービスが受講していただけます。

証券外務員2種資格取得講座

外務員は証券外務員資格がなければ業務をおこなうことができないため、資格を取得することが不可欠です。
そのため必要な知識である法令・諸規則、商品業務、関連科目をこの講座で学んでいただきます。

協会では、証券外務員の資格取得希望者向けに作成したシステムで資格取得のお手伝いを行っています。既存の参考書よりわかりやすく解説されたテキスト及び問題集に加え、主な得点源に集中して攻略する効率的な学習法で、資格を取得を目指していただきます。

証券外務員資格講座
作成・講師:広瀬 和之
著書 合格る(うかる)シリーズ
    ありのままのシンプルな整数
             ほか多数
【講師メッセージ】
大学受験予備校講師として、30 年近くに渡り医学部・東大などを目指す子供たちに数学を指導してきました。そこで培った「用語の意味を明確にし、体系的にまとめる」という『わからせる』ためのスキルを金融の世界に応用し、業界に新しい風を吹き込みます。そして、テキスト・E ラーニング・映像授業など、あらゆるツールを活用して、外務員を目指す皆さんの試験合格のため、全力を尽くします。

資産形成支援協会 eラーニングサイト

投信NAVI基本マニュアル

投信NAVIに搭載された機能の基本的な操作方法をテキスト・イラストなどで分かりやすく解説しています。

実践的な顧客アプローチ手法

お客様との具体的な会話の中から、投資信託販売につなげていくアプローチ手法について事例をもとにわかりやすく動画でご紹介しています。

【例】
・準価額が下がっている?お客様のトータルリターンを確認しよう
・為替リスクを説明したい
・金融電卓を使ってお客様とコニュニケーション
・お客様のポートフォリオを確認・リバランスを提案しよう
・つみたてを勧めたい_ドルコスト平均法をご説明する
                         ほか 順次掲載予定

なお、こちらの動画は一部一般にも公開しています。

動画紹介ページへ

為替スイッチング解説

外国に投資しているファンドを購入する際に避けて通れない為替リスクについて、現在の為替の水準を数値化(為替スコア)し、ヘッジする、しないを切り替えながら長期運用し、為替リスクを低減します。

資産形成支援協会 eラーニングサイト

※PC・ipad・スマートフォンでご使用いただけます。