協会では、日本全国どこでもご自宅で参加できるオンラインでのイベント開催をスタートします。
まずは2018年12月12日(水)・2019年1月24日(木)に開催を予定しておりますオンラインセミナー「現役IFAが語る「保険×投資信託」新しいアプローチセミナー」を皮切りに販売支援のためのオンライン相談会や同じ目的を持つ協会員様が集うウェブフォーラムなどを企画していく予定です。

イベント開催には、オンラインイベント用に開発された「zoom」というシステムを利用いたします。参加に必要なのは、カメラとマイクとスピーカーのついたパソコンやタブレット・スマホなど気軽に参加していただくことが可能です。
参加の仕方については、下記リンクにて初心者でもかんたんに参加する方法をご紹介しています。
セミナーに興味があっても、なかなか時間の都合のつかない人や遠方でイベントに参加できない方はこちらのオンラインイベント参加を情報収集の手段としてぜひお使いいただきますようよろしくお願いします。

初心者でもできるオンラインセミナー参加方法のご案内

オンラインイベントのメリット

① 全国どこからでも参加できるので移動時間や費用がかかりません

通常イベント参加には会場まで行く時間と交通費が必要です。また雪や台風などで開場まで移動すること自体が面倒なことも多々あります。
地方に住む方にとっては、魅力的なイベントがあっても大きな都市での開催という場合も多く交通費などもかかることからなかなか参加することが難しく断念されることもあろうかと思います。
また多忙なお仕事の方も多い中、イベント参加するのもスケジュール調整困難などでなかなか参加しにくいといった方も多いかと思います。
上記のような方にとってオンラインで開催されるイベントであれば、時間やコストの問題を解決することができます。

② イベントで得た情報をあとから何度でも確認することができます

zoom」システムを使ったイベントでは、参加者が見ている画面そのものを記録することができます。業務の都合で途中退席しなければならなくなったり、メモし忘れて再度よく内容を理解したいなどというときに振り返ってイベント記録を視聴することができますので、あいまいになってしまった情報を再度リフレッシュすることができます。