保険代理店の皆様が投資信託を販売するにあたり、必ず越えなければならないハードルとして証券外務員の資格取得があります。

募集人に外務員の資格を取得してもらいたいけれど、募集人自身が資格取得に対するモチベーションをキープし続けることや資格所有の意義を納得して意欲的に学習し続けなければ取得は難しいものとなるでしょう。このことに頭を悩ませている保険代理店経営者の方々も多いかと思います。

まずは、投信販売の重要性や将来性を募集人ひとりひとりが受け止め、納得したうえで資格取得の学習に取り組むことが重要となります。

協会では、大手予備校の東大や医学部コースのカリスマ講師として活躍され、多数の参考書や書籍を出版されている広瀬和之氏が作成した外務員資格取得に向けた学習システムを採用しています。

【この講座の特徴】
その1 0章-で予備知識を吸収し、対策に万全を期す
「試験学習を行う前にぜひ知っておきたいことと」いう項目では実際の受験時に想定される注意事項や配点、出題傾向や基本用語の確認など学習をすすめるにあたり知っておくべき基本事項を確認しましょう。

その2 既存の参考書よりわかりやすく解説されたテキスト及び問題集
「外務員必携」書籍や既存の参考書よりも、教えるプロとして教わる側の気持ちに立って解説することで初心者でも取り組みやすいテキストとなっています。

その3 主な得点源に集中して攻略する効率的な学習法
合格点を取得するには、高配点の分野と低配点の分野にわけて学習方法を切り替えましょう。高配点分野である計算問題はきちんと理解したうえで取り組むことで確実に得点できます。また、低配点の〇✕問題に関しては記憶分野ですので、テキストや問題集を使ってより高配点の章から学習をすすめていきましょう。

証券外務員資格講座
作成・講師:広瀬 和之
著書 合格る(うかる)シリーズ
    ありのままのシンプルな整数
             ほか多数
【講師メッセージ】
大学受験予備校講師として、30 年近くに渡り医学部・東大などを目指す子供たちに数学を指導してきました。そこで培った「用語の意味を明確にし、体系的にまとめる」という『わからせる』ためのスキルを金融の世界に応用し、業界に新しい風を吹き込みます。そして、テキスト・E ラーニング・映像授業など、あらゆるツールを活用して、外務員を目指す皆さんの試験合格のため、全力を尽くします。

このeラーニングシステムはスマートフォンからもアクセスできるので通勤中やちょっとしたすきま時間に効率よく学習して合格を目指しましょう。

内容:資料請求入会について説明会について講師派遣についてセミナーについてメール配信希望その他


 
 


 
 

業種:
保険代理店生損保FP・コンサルティング社会保険労務士証券・銀行税理士・会計士その他

保有資格:なし証券外務員二種証券外務員一種内部管理責任者