投信NAVIなら
お客様へのスムーズな
ご提案が可能になります

会員様には投資信託のご提案をスムーズにする「投信NAVI」システムをすぐにご利用いただけます。

「投信NAVI」は大手金融機関の導入実績のある投資信託提案支援システムで、通常このようなシステム導入には大変なコストがかかります。
独自でデータを加工してお客様にお見せする労力も膨大なものとなります。
個人の会員様でもおひとりさまから導入していただき、その日からお客様へのご提案へつなげていただけます。

具体的にどのように提案すればいいのだろう?と悩まれる方へは、お客様のニーズに合わせたご提案のアイデアなども協会を通じてサポートさせて頂きます。

ここで、投信NAVIの具体的な機能を少しご紹介します。

まずはお客様が保有する資産全体を分析しましょう

  • お客様の今までの投資に関する問題点を確認しましょう
  • お客様が不安、不満に思われている点を確認しましょう

損益分析機能を使って売買履歴から損益状況を確認。今までの投資の成果はどうなっているのか。想定した通りの運用成果が得られているのか。
約3500本のファンドを対象としていますので、複数の金融機関にまたがってお客様が保有されているファンド全体の損益や個別ファンドの損益が確認できます。
データを保存すれば訪問先など、いつでもどこでも呼び出すことも可能です。

■損益分析
ファンドの購入日と購入金額を入力するだけで、受取分配金、税金、コスト等を考慮したトータルリターンを提示、評価・実現損益や口座毎の損益を確認出来ます。

お客様のトータルリターンをご確認いただけます

・各ファンドの運用状況や分配金の内訳(普通分配金あるいは元本払戻金)を簡単にご確認いただけます。
・お客様の損益状況は分配金を含めたトータルリターンで分析しています評価損益、実現損益毎に分析、実現損益は年度毎にご確認いただけます。
・特定口座、NISA口座など口座毎の損益を税金を考慮して算出しています

■トータルリターン分析
損益分析機能を使えば、お客様が保有する資産の損益や個別ファンドの損益を確認していただけます。

お客様のポートフォリオの確認と新たなご提案が可能です

お客様の不安、不満の原因を分析し、解決するためのご提案をしましょう
事前に登録したモデルポートフォリオと現状のポートフォリオを簡単に比較できるので、ポートフォリオ営業が容易に行え、新たな組み入れファンドのご提案に役立てられます。

■ポートフォリオ分析
お客様が保有されているファンドのほかに預貯金や保有株式金額を入力することで現状の問題点を分析にし、新しい提案につなげる糸口になります。新旧ポートフォリオの、資産構成、リスク・リターン、分配金等の分析、比較が可能です。

ファンド比較機能なら一目でパフォーマンスを確認いただけます

同じ債券型ファンドでも最大3つまで同時に比較することが可能です。一目でパフォーマンスの違いをご確認いただき、ご提案に役立てられます。

■ファンド比較
約3500ファンド中からパフォーマンスを比較出来ます。ファンド詳細では分配金の内訳や分配金再投資の基準価額の推移が表示されます。

投資信託提案に役立ついろいろなツールが搭載されています

「積立投資シミュレーション」機能により「積立投資の効用」が一目で確認、つみたてNISA活用のアイデアに。
「金融電卓」機能により長期投資シミュレーション、積立投資シミュレーションで長期的な将来設計を立てて、お客様とのコミュニケーションツールとしてお役立てください。
「投資信託の基礎知識」機能では投資信託に関する予備知識を学んでいただけます。

動画で学べる-「投信NAVI」を使った実践的アプローチ手法

お客様との具体的な会話の中から、投資信託の提案につなげていくアプローチ手法について事例をもとにわかりやすく動画でご紹介しています。

【例】
・基準価額が下がっている?お客様のトータルリターンを確認しよう
・為替リスクを説明したい。
・金融電卓を使ってお客様とコニュニケーション
・投資信託の分配金で保険料の支払いを追加提案
・つみたてNISA活用のアイデア(ドルコスト平均法の説明)
                ほか 順次掲載予定

「投信NAVI」を使った実践的アプローチ手法【基本編】はこちらからご覧いただけます。

投資信託提案支援システム「投信NAVI」

「投信NAVI」は当協会の業務委託先のアイアイイー株式会社が運営および提供するサービスです。
PC・タブレットでご使用いただけます。

関連記事>「投信NAVI」を使った実践的アプローチ手法動画
    >【投信NAVI】が変額保険の販売に役立つ本当の理由
    >【投信NAVI】つみたてNISAのご相談を受けたら新規顧客開拓のチャンスです

お問い合わせ

    ■必ずチェックしてください

    <お問い合わせ内容>
    資料請求入会希望個別相談希望金融商品仲介業者の紹介投信NAVIその他のお問い合わせ



     



     
     
     
    業種:
    保険代理店生損保金融商品仲介業FP・コンサルティング社会保険労務士証券・銀行税理士・会計士その他
    保有資格:
    なし証券外務員二種証券外務員一種内部管理責任者



    <個別相談希望の方>4桁の数字で入力してください(例0531)